JyJy_douraku’s blog

語学や趣味など年金ジイさんの道楽ブログ!

ジイのマイカー車載スピーカーを再度リメーク交換!

  二年前に一度車載スピーカー壊れ交換したが 応急のスピーカーのため音が良く無かった。最近ネットで米国メーカー 「KICKER」 に同一サイズのスピーカーが有るのを知ったので、さっそく購入した。 取り付け金具の穴位置はもちろん異なる。

 従来のスピーカーの取り付け金具とコネクタを再利用し取り付ける。金具の開口部をカットしテ新しいスピーカーが取り付くようにする。 新しいスピーカーの金具の一部も車の側に入るようにカットする。

 やっぱり車載用のオープン使用型なので音にずっと迫力が出て来た。特に応急使用のスピーカーは密閉或いは バスレフ使用型のだった低音域不足が解消され、低音域が猛烈に出てくる。なかなかいい!満足!満足! (⌒▽⌒)V